2012年12月アーカイブ

予防接種

今日は下の子の予防接種をしに小児科へ行って来ました。ロタも打つ予定だったんですが、実費だしちょっとお高いのでヒブと肺炎球菌と4種混合の3つを打つことに。今までは3種混合だったのが、ポリオも入ったので一緒にまとめて打つことが出来るようになったんですよね。ポリオを別に打たなくてもいいから楽になりました。しかも生ではなく不活化だから安心。そして、2~3週間前から下の子の両腕にブツブツと湿疹みたいなのが出来始めてて、先生に聞こうと思ったら向こうから言ってくれました。上半身裸にさせてたし、腕に注射打つから見えたんだろうね。このブツブツも乳児湿疹らしく、もしかしたらアトピーになるかもと言われました。顔と頭に乳児湿疹が出来ていたんだけど、治った頃に腕にいったんだろうね。このくらいまで進行してしまったら、かゆみも伴うって言っていたので、ちびちゃんもしかしたら腕かゆかったのかも...もっと早くに小児科に連れて行くべきだったな。とりあえず薬をもらったので2週間後にどんな状態になったかまた行くことになりました。予防接種を始めると月に一回は小児科に行かないといけなくなるし、注射づくしで申し訳ないけど、がんばろー!予防接種といえば、以前日本脳炎のワクチンを打って亡くなってしまった子供がいましたよね。その子たちは薬を服用していたらしいので、なにかの薬を飲んでいる場合は危険なんでしょう。本来ならば予防するための注射なのに、その予防接種をしたために亡くなるって悲しいですよね。もしかしたらうちの子も...って思うと怖いけど、それもまた運命なのかな...。

オデッセイ 買取相場

みどりむしのラーメン

以前何かの情報番組でミドリムシの特集をやっていました。ミドリムシはビタミン、ミネラル、アミノ酸など59種類もの栄養素を含み、成人の必須アミノ酸全てがバランスよく含まれているというなんとも凄い生物らしいです。ミドリムシと言ったら小学生の頃、理科の授業で顕微鏡を用いて観察した記憶があります。あんな小さい生物にこんなにも多くの栄養素が含まれているなんて驚きです。ミドリムシ入りのパスタや唐揚げ、ケーキはテレビで見たことがありますが、なんとラーメンにまで登場したらしいじゃないですか。東京にある、山手ラーメン安庵。昨年は、ミドリムシが6億匹入ったみどりラーメンが話題になっていたが、今回は新メニューのみどりつけめんらしいです。小さい生物なので、そのくらい入っていないと栄養からみて意味がないのかもしれませんが、あんな小さい生物が6億...ぞっとします。写真を見ましたが、スープが緑色ですね(笑)あまり食欲をそそるような感じではなさそうですが、生きているうちに一度は食べてみたいかもしれません。スープにミドリムシが含まれているらしいですが、スープを全て飲み干せる勇気はありませんね。絶対に数千匹は余ります(笑)ミドリムシ、というのを公開しなければ食べれるかなと思いますが、すでに頭に入って来てるのでなかなか箸が進まない気がします。そもそもミドリムシの◯◯◯とか、ネーミングにミドリムシが入るとちょっと...って思いません?お店とかで出す時はちょっと変えた方がいいと思います。グリーン◯◯とか(笑)色も緑色なんでしょうかね?白色とかには出来ないものなんでしょうか。私はそもそも虫自体が嫌いなので、イナゴの佃煮とか無理です。モロじゃないですか。たまに実家に行った時に食事で出てきますが、無理ですね。話はそれましたが、栄養価でみたらサプリメントとかで充分補えるし、無理してミドリムシを食す必要はないと思います。

フィット 買取相場

フリーダイヤルからの着信

みなさんは、フリーダイヤルからの電話には出ますか?先日、0120から携帯電話にかかってきたんです。しかも夜の8時過ぎ!!遅すぎでしょ。必要な用件があるなら普通は昼間にかけてくるべきですよね。何かのセールスかなと思い、もちろん出ませんでした。本当に必要な用件があるなら留守電に入れると思って。以前、0120の番号からソフトバンクのWi-Fiの件でかかってきたことがあったんですよ。こうゆうの断るのが苦手なので...。なので基本フリーダイヤルからは出ませんね。そしたら案の定、留守電に入ってました^^;聞いてみたら、通販のニッセンからで、何やら伝えたいことがあるとか。また後ほどかけると言っていたので、こちらからは連絡しませんでした。ニッセンと言えば、先日大量に家具やら寝具やら雑貨などを購入したんだけど、まだ届いていない寝具のカバーか、ダストボックスのことかなと思いました。この2つは納期が長いらしいんですが、未だ届かず。また用件があるなら、電話なりメールなり来ると思うので、とりあえずほっときます^^;フリーダイヤルじゃなくて普通の番号でかけてくれれば出るんですけどね...。消費者のことをもう少し理解してほしいな...。

セレナ 買取相場

金利引き下げ

愛子様、11歳になってたんですね。おめでとうございます。久々にテレビで見たら大きくなっていてビックリ。なんか幼児のイメージがあるから(^_^;)そしてさらにお父さんに似てきましたよね。さぞや大事にされて育ってきたんでしょう。そしてニュースでやっていましたが、大手銀行の住宅ローンの金利が12月から一斉に引き下げするみたいですね。しかも過去最低水準らしいです。理由は、総選挙を前に日本銀行の金融緩和への期待が高まり基準となる長期国債の金利が一段と下がるためらしいです。金利が下がれば住宅ローンが借りやすくなりますよね。借りやすくなるってことは家を建てたり購入する人が増えるわけで、不動産も儲かりますよね。金利引き下げと聞いて、うちが契約した大手銀行の金利を見たら、それほど変わっていませんでした。フラット35で借りたんですが、それだとあまり変動はないんですかね。家を購入したばかりなので、ここでぐんっと金利が下がってしまったら、もう少し待っていれば良かったぁって思いますもん。旦那が勤続年数1年未満なので、フラット35しか借りれなかったんですが、フラット35Sエコのしかも金利Aタイプで借りれたんで良かったです。ある不動産の建売住宅では金利Bプランでしかだめだったんですが、やはり優遇の良いAプランの方がお得ですもんね。家は高い買い物ですから、出来るだけ安く買いたいものです。住宅ローンでマイホームを考えている方は、金利引き下げを気に検討するのもいいかもしれないですね。

ワゴンR 買取

疲れた一日

今日は同じ分譲地内のママさんと近くの子育て支援センターへ行って来ました。うちの子たちと同い年の兄弟がいるんです。引越しの挨拶に行った時、手土産で指定のゴミ袋とお菓子を持って行ったらお返しに子供におもちゃをもらってしまいました。もらった袋の中に名前と連絡先が書いてあって、連絡くださいって言われたのがきっかけ。なかなかそうゆうきっかけがないと仲良くなれませんよね。支援センターでは、毎日違った遊びが催されてて、今日は来月の広報配布だったけど、折り紙遊びや新聞遊び、リトミックや誕生会などなど。飽きないからいいですよね☆夕方から飼っているフェレットを動物病院へ連れて行く日だったので、お昼過ぎから夕飯の支度やらお風呂掃除やらを片付けてからお出かけしました。毎回子供たちを実家に預けて行くので、どうしても帰りが遅くなってしまうのでね。午後は4時からの診療なんですが5分前に着いたのにすでに2人並んでたので順番は3番目。待っている間、お薬やらご飯やらを買いに来る飼い主さんが沢山いました。実は私は動物看護師を目指して勉強していたんですが、結局その道には行かなかったんですが、看護師さんと飼い主さんのやりとりを見ていたらなんだか懐かしく思いました。昔はあんなにも動物看護師になりたかったのになぁ...なんでかなぁ...みたいな(笑)話はそれましたが、フェレットの診察が終わってお薬を貰い、実家で野菜を沢山頂き、無事に帰宅しました。午後に用事があると何かと忙しいし、眠たいのに寝れないから疲れるんですよね...。次の通院は午前中に行くべきですね。

坂戸孝志

買い物。

朝は寒くてびっくりしましたが、日中は日差しがあってぽかぽか暖かくて気持ちがいいですね。風が出てこなければ日向ぼっこで最高なんですが。風が冷たいので、窓際で少しゆっくりしてます。毎日日課になってるヒルなんですを見ながら、笑。若いときはこんなヒル番組はおばさんの主婦が見るもの!なんて思ってたんですが。自分が見て面白いと思うってことはおばさんになったてことですよねー。悲しい現実、精神的には高校生の解きとあまり変わらない気もしますが、それはそれで問題ですよね。でもファッション関係のこともしていて面白いんですよね。 おしゃれは大好きなので学生の頃から洋服や装飾品のためにアルバイトをしていました。ウン万もするものを平気で購入してましたが、今となってはもったいないことをしてたのかななんて思ったり。 今はアウトレットの商品も本当に充実していて、定価の半額以下で購入できるんですもんね。最近はファストファッションが主流ですが、ファストファッションの代名詞FOREVER21が土岐アウトレットパークに入っているようですね。もともとが破格なのにアウトレット価格ってどんななんでしょう。買い物大好きなわたしとしては是非とも行ってみたいです。ただ、 土岐がいまいちどこかわからないんですが...笑

お好きな芸能人は?

皆さん好きな女優や俳優いますうよね。わたしは追っかけとかするほどどっぷりハマったことはないのですが、最近は伊藤英明が好きですねー。肉体美がたまらないです。伊藤英明というと≪海猿≫のイメージでザ・正義感な感じがありますよね。先日公開された≪悪の教典≫がかなり話題になったますね。個人的には伊藤英明の大輔くんの馬鹿正直で熱くて爽やかな感じが好きなのでわたしは見ません!伊藤英明にとっては新たなイメージ確立になったのでしょうか。 彼幼少期は身体が弱く、小学校はほとんど通っていないんですね。小児病棟にいたとか。治療によって今は問題ないそうですが。今では自分の趣味を楽しんでいるそうですね。 彼のお母さんはユニークな方みたいで彼は今まで誕生日プレゼントをもらったことがないそうです。お母さんに誕生日プレゼントを要求したところ『誕生日は命をかけて産んでくれた親に感謝する日!』と言われたとか。海外旅行の時に火山を見て生きている実感をした彼。感動して『お母さん、産んでくれてありがとう。お土産は何がいい?』と電話したそう。感動的ですよね。肝心なお母さんの返答は『金目のもの!』だったそうです。そんな話を友人から聞いたのですが。 お母さんのキャラが加味されてますます好きになっちゃいました。しばらくは伊藤英明ファンで通しそうです。

カップめんコラボ商品

カップラーメンってどの程度でたべますか?私は最近めっきり食べなくなってしまいました。学齢の時って本当に食欲旺盛でおやつにカップラーメンとか食べてましたが。友達とお小遣いを持って、コンビニに行って新商品のチェックしたりしてましたね。懐かしいな。わたしが学生の頃はとにかく生めん的なフレーズが多くていかにお店の味に近づけるか、を各社が競っていたように感じました。でも生めん的なものとか、○○店とか名前が付いてるとインスタントなのに500円近くしたりして、うーん...て感じだった記憶があります。 最近はなにかとコラボ商品を目にする気がします。JANJANカルビーコンソメWパンチ味焼そばって商品をエースコックが今度発売するみたいですけどね。 ちょい足しブーム?的な感じもあってこぞって発売するのでしょうかね。一時期はご当地○○とかも特集くんだりしてテレビでも放映していましたが。あれはあれで、お土産になるし個人的には好きですが。しかしどれもリピ買いする商品ではないのかなっていうのが個人的な意見ですね。 カップラーメンが好きな方、申し訳ないです。というか、年齢的なものなのでしょうか。きっと学生の時なら喜んで買ってたかな。