2013年1月アーカイブ

偏頭痛にいい食べ物悪い食べ物

偏頭痛の悩まされている方は多いと思います。偏頭痛って根本的な治療がないので、対症療法していくしか方法がないので、つらいですよね。また。発作が起きたときって本当に辛い。脈にそって、『ズキンズキン』と拍動しながら痛みを運んでくれます(笑)動くとその振動がそのまま頭に響くし、音の振動も響くしで本当に憂鬱ですよね。いつ発作がおきるのかもわからないですし。わたしも常に頭痛薬を持ってでかけています。この偏頭痛、少しでも発作を起こす頻度を少なくしたいですよね。栄養バランスが偏頭痛を和らげる鍵です。野菜、豆類、魚類は意識的に多く摂取するといいようです。とくに、ビタミンB2が多く含まれているもの。。。豚肉や卵、うなぎ、ごまなどです。あとはマグネシウムが多くふくまれているもの。。。納豆や黒豆、ホタテなんかがいいそうですよ。もうひとつ、コンビにのお弁当やインスタント食品にふくまれているリンは、マグネシウムの排泄を促す作用がるので、控えめにしてくださいね。さらに、偏頭痛を起こしやすくする食べ物は、ワインやチョコレート、チーズだそうです。偏頭痛の発作を引き起こす物質がチラミンやヒスタミンという物質だそうで、チョコレートやチーズはこの成分が多く含まれています。意識的に接種を避けてみてくださいね。

ステップワゴン 査定

1月いっぱい寒い日が続く

こんにちは。毎日寒い日が続きますが、みなさん体調崩してないですか?最近関東なんかは雪が積雪することが多いですね。わたしの実家も山梨なんですが、この前も結構な量が降ったようで、雪かきが大変だったみたいです。『こんなに降ったのひさしぶりよ~そっちは降ってないの~?』なんて母から電話がありました。山中湖に引っ越した友人は、駐車場から出られないなんて言ってました。。子どもの頃は雪が降ると嬉しくてよく遊んだりしましたが、大人になってからの積雪は本当にいやですよね。この前首都圏で積雪したときも、交通事故も多発していましたし。雪に慣れていないと、車の運転も不安なものです。高速道路も、チェーン規制がでている時にノーマルタイヤで走って事故を起こしていた人もいたようですが...。危険ですし、回りの迷惑になるので、規制がでている時は、規制に従うようにしましょうね。首都圏の人は冬にスノータイヤに履き替える週間はないのでしょうかね。山梨は少し降ったりするので、冬になると必ずスタットレスタイヤに履き替えてましたが。橋の上では凍ったりするのでね。これまらも、積雪したりと天気が悪いことが続くそうなので、事故等には気をつけていきましょう。

エスティマ 査定

布団の魔力

最近、朝起きれないんですけど、朝早く起きる秘訣ってあるんでしょうか?僕は電車通勤をしてるんで、あまりギリギリになると電車に間に合わなくなってしまうんです!でも朝の布団っね気持ち良すぎて起きように起きられず布団から出られません。それで家を出るギリギリまで布団の中で睡魔と格闘してるんですが、まぁ意志が弱いです。出ようと思えば出れるんでしょうけど、眠たさが勝って出れません。そんなこんなで毎日ギリギリで慌てて電車に乗ってます。それでも会社に着くのは一番なんですが。まぁうちの会社の人は出勤時間ギリギリに来てる人ばっかですけど。そんな僕も出勤時間20分前に着くんで、あまりかわりませんけど仕方ありません。どうも周りの人が遅いと自分だけ早く行っても仕方ない感じになりますし、早く行って給料が増えるなら、それは別ですが給料になんら影響はないですかね!給料に影響のある範囲でしか動かない会社の人達!景気も悪いで潰れたらどうしましょう。まぁ20年ぐらい続いてる会社なんで、取り引き先はわりとある方なんで、それはないと思うんですが出勤しても、もう一ヶ月ぐらい仕事ないです!こんなに仕事がなかったら社長って焦らないんでしょうか?僕が社長なら焦りますけど、凄い落ち着きようです!きっと今日も暇なんで勉強でもしと来ます!

ノア 買取相場

写真屋さん

娘の七五三の写真が出来上がりましたよ!いや~高くつきましたね!着物の準備や美容室での髪の毛をセット代や、お参りした時にいるお金に写真屋さんでの撮影料に写真代。さらに言えば僕がテンション上がりすぎてミラーレス一眼を買ってしまいましたからね。その一日の為にかなりお金が動きましたよ!それもそのはず一人娘のめでたい日ですからね。当日は家族全体でデレデレしてましたよ。まぁじいちゃんばあちゃんからすると初孫ですしね。子どもも着物を着たり髪の毛をセットしてオシャレをして楽しそうでしたよ!子どもも楽しんでくれて何よりですよ!まぁでも一番は千歳飴を貰えたのが嬉しいんではないでしょうか?子どもはお菓子が好きですからね。でも食べ出したら千歳飴が大きいんで半分も食べないうちに飽きてしまうんですけどね!そして千歳飴の処理をさせられる僕。千歳飴ってあまり美味しくない!昔は美味しいと感じてたんですけどね!屋台で買った綿あめのが美味しかったですよ!どおりで娘も綿あめばかり食べると思っていたら、こんな理屈があったんですね!しかし今回は沢山写真が撮れて良かったですよ!将来、結婚式で流す写真がないと可哀想ですからね。まぁ結婚するどうかは娘しだいですけどね!ともかく次は初詣の写真を撮りまくります!

アイシス 買取

100日おめでとう

昨日は、下の子のお食い初めをしました。お食い初めとは、生後100日を祝う儀式のことで、一生食べ物に困らないようにとの願いがあるそうです。そして、丈夫な歯が生えてきますようにと、歯固めの石を用意するんですが、我が家梅干しにしました。実家に、お赤飯やきんぴらごぼう、おからや芋の煮っころがし、厚揚げなどなど、母にたくさん料理を作ってもらいました。私はそれをせっせと持ってきたタッパーに詰め込んでました(笑)私が作ったのはお味噌汁だけで、あとは母作。それと買ってきたや焼き鮭。料理云々はともかく、祝うという気持ちが大切なので(苦笑)そして、夜に旦那が帰ってきてから自宅でお祝いをしました。子供にはご飯を食べさせるマネをし、旦那が写真をパシャパシャ(笑)
100日祝いの記念撮影は今週末に予約したので、下の子にとったら初の撮影。楽しみです☆幼児時代の撮影って、記念日がたくさんあって大変ですよね。お宮参りから始まり、100日祝い、ハーフバースデー、バースデー、七五三。
上の子と同様にしてあげないとかわいそうなので出費も飛んでいくわで大変です。出費といえば、今年はボーナスがないと思っていたんですが、お小遣い程度に旦那の会社から出たんです。今春から働き始めてまだ準社員だから出ないと思っていたのに、ありがたやぁ。もち貯金にまわします☆

ムーヴ 買取相場

ディズニー英語教材体験記

こんにちは~。今日も子どもネタをちょっと書いちゃいます。最近は幼稚園でも英語を取り入れたりしてますよね。わたしも学生の説きは一番英語が得意だったので、英語は好きです。でも日本人って、英語苦手な人多くないですか?最近は国際社会になってきているので、英語が堪能な人も多いし、国際結婚する人もふえてますよね。でも英語はなせるようになるのって、英語漬けの生活にならないと難しいと思うんです。年単位で留学したり、外人の恋人がいたり。その環境ってなかなかつくれないですよね。子どもにも英語はなんとなくわかってほしくて、この前ディズニーの英語教材の無料体験してみたんですよー。率直な感想からいうと、ほんと!よくできています。わたしは英語べらべら話せないですが、好きだったので、教材をみながら関心してしまいました。映像と歌の歌詞がぴったり合ってるんですよね。しかも、同じ言葉でも表現方法や言い回しが何通りも使用されてるんです。びっくりしちゃいました。あれは子どもだけでなく大人も楽しめますね。わたしがディズニー大好きなのもあるんですが。興味ある方は無料体験してみてください。値段は結構しましたが(笑)余裕があれば家もさせたいです。

ミラ 買取