2013年3月アーカイブ

花柄コーデ

最近はどのショップに行っても置いてある花柄パンツ。私も先日花柄のパンツが欲しくて、お手頃価格のハニーズでピンクの花柄パンツを購入。割引カードを持っていたのでなんと42円で買ってしまいました。なんともお得ですよね(笑)しかし、一歩コーデを間違えればパジャマみたいな格好になってしまいますので、ちょっと着方が難しいですよね。私の場合はピンク色のパンツを買ってしまったせいか、合う上着がなくて困ってしまいました。下がピンクだから上は白とか薄いパステルカラーの物なら合うのかな。街中でも花柄パンツを履いている人はいますが、背の高い低い、ぽっちゃり体型か痩せ型なのかで、花柄パンツを選ぶポイントがあるそうなんです。身長の高い人は花柄が大きめなものを、低い人は小柄のものを履いたらスッキリ見えるらしいですよ。ぽっちゃりな人でも足首を見せるようにロールアップして履いたらスッキリして見えると思います。また上着もヒップを出すものではなく、ヒップの半分まで隠れるような上着の方が花柄が引っ張ってゆがんで見えてしまうのを防ぐ効果があります。花柄は春夏の流行りになるみたいなので、これからどんどん取り入れたいですね。私も試行錯誤しながらコーデ頑張ってみようと思います。
ミュゼ 盛岡南

缶コーヒー

基本、常に何か飲んでるのでよく紅茶、中国茶そしてコーヒーをローテーションして飲んでます。社会人になってからはコーヒーで大体落ち着きましたが。ちなみに、味がない水は苦手です(笑)お陰で缶コーヒーの消費率もぐっとあがりましたね。缶コーヒーは時折100円で売ってたりもするのでついつい手が出てしまいます。個人的にはBOSSシリーズが大好き。その中でも牛乳多めのカフェオレが一番好きです。あと、夏限定のアイスコーヒーも!BOSSシリーズはブラック以外程良く牛乳が入ってるので飲みやすくて好きです。それに、種類の多さとかも魅力ですね。あんだけころころ新作出す缶コーヒーも無い気がする・・・。BOSSは新作出す分缶のデザインも多いですがあれもツボ。昔ミッドナイトブレンドっていう缶のデザインが好きで一時期そればっか飲んでました(笑)あと、UCCも好き。まぁ、間違いなく家で淹れた方が安上がりなのはわかるんですけど、缶コーヒーってどこにでもあるから飲んじゃうんですよねー。だから、ネットでまとめ買いを模索中だったり。それに、今タリーズとかドトールとか有名なコーヒーショップも出してますけど、なかなか見ないので試せてないんですよねー。これを機に安く買っちゃおうかな。
引越し業者 長崎

プリキュア

今日は映画館にプリキュアを見に行ったんですが、大きいお友達がいました!大人がプリキュアのチケットを買ってもミラクルライトを貰えないんで、僕の想像ではあるんですけど、大きい友達はミラクルライトの為に子どもようのチケットも買ったんでしょう。一人で二席分占領してましたし。あと中学生ぐらいの男の子も二人いましたし、けっこうプリキュアは幅広く人気があるようです。僕は妻と娘と一緒に行ったんですが、僕一人だけ席が少し離れてて僕も大きいお友達現象が軽く起きてたかもしれませんが。それにして新しいプリキュアオールスターズは昔のプリキュアがまったく喋りませんね~今回のニューステージ2では一番初めのプリキュアのキュアブラックとキュアホワイトとシャイニールミナスは喋ってました。でもプリキュア5と2人はプリキュアスプラッシュスターは誰一人喋ってませんでしたけどね。他のプリキュアは一人ぐらいは喋ってたとは思いますけど、やっぱり人数が増えると出番がなくなるんでしょう。まぁ今回してるドキドキプリキュアが活躍してたんで娘は楽しそうにしてましたから連れて行ったかいがありました。またドキドキプリキュアが映画化したら娘を連れて行きましょう!
ポルテ 買取相場

壮年性脱毛症

壮年性脱毛症というのは、遺伝性の薄毛または抜け毛の事です。大抵の場合、何年かかけながらじっくりと脱毛は進みます。その人のヘアスタイルによっては、最初のうちは脱毛に気づかず、気づいた時にはかなりの薄毛になっていることもあります。休止期、成長期、退行期という3つの時期が髪にはあり、常に新しい毛に生えかわっています。壮年性脱毛症になると、成長期が1年程度しかありません。毛根の下には、毛包という髪をつくる組織があります。この組織が小さくなったために、毛自体が細くなります。壮年性脱毛症は男性ホルモンの値が高くなるため、頭髪は薄くなっていくのにひげや胸毛といった箇所は成長が促され、太くそして硬くなります。男性に多いですが、女性でも壮年性脱毛症にはなります。またの名を、若ハゲとも呼ばれています。円形脱毛症と同様の方法で治療は行われます。自分自身の別の部位の毛を頭につけるという、自家植毛手術もあります。使う体毛は、皮膚ごと切って採取したものです。壮年性脱毛症の進行は初期段階でストップさせることができるため、早めの対策が大事です。脱毛症を扱う病院や、皮膚科に行って専門医の判断を仰ぎましょう。
アルファード 買取相場

ダイエットのストレスとの上手な付き合い方

絶対に痩せる為にはストレスを上手に発散させる必要があります。皆さんも、ダイエットでイライラした経験があるのではないでしょうか。いくら絶対痩せると決めて、気合いを入れてダイエットをしていても、お腹がすいても、好きなものが目の前にあっても食べないというのはきついものでしょう。精神的なストレスが蓄積すると、全く関係ない相手や物に八つ当たりをしたり、時には甘いものや脂肪の多いものを口にしたくなります。痩せるという気力があっても、ストレスが過剰に溜まると意思が続かなくなりがちです。ダイエットのためにと食事量を減らしていた人がストレスで食べすぎると、飢餓状態にあった体はエネルギーを貯め込もうとします。カロリー制限をしていた体はカロリーをできるだけ使わないモードになっており、太りやすくなっています。せっかく絶対に痩せると決心してダイエットをしていたのに、何日も掛けてやっと減った体重が1日で戻ってしまったら、ダイエットのやる気が無くなるのは当然のことです。ダイエットを長く続けるためには、ストレスを緩和させダイエット開始時の決意を維持することです。人によってストレスの発散方法は異なりますが、時には自分への制約を少しゆるめてみるのもいいかもしれません。ビターチョコレートなら一かけOKとか、たまにだったら鶏唐1つOKとか、時々は規則を緩和することで食べたいという欲求をかなえてあげるというやり方で、ストレスを軽減することができます。ダイエットを成功させるためには食べ過ぎなければいいわけで、ちょっと食べるくらいなら大丈夫です。多少は自分に甘くても、継続してダイエットを行うことを重視しましょう。ストレスを蓄積させずにダイエットを続けるためには、絶対痩せるというモチベーションを大事にするため、時には好きなものを食べるのもいいでしょう。
伊藤潤一

メールマガジンラッシュ

最近、Amazonや楽天で買い物をするせいか、やたらとメールマガジンが来るんですよ!それでよくメールマガジンが来ないように設定するんですけど、新しく何かを買ったらまたそのお店から新しいメールマガジンが来ていたちごっこですよ。言葉の言い回しは、いたちごっこで合ってましたっけ?そんな感じ今も携帯に大量のメールマガジンが届いています。特に仕事終わりに携帯を確認したらメールマガジンが凄い事になってますよ!たまに、その中に普通の友達のメールが混じってるんですけど、気づかず消しちゃいますよ!それで削除されたメールはゴミ箱に行くんですけど、ゴミ箱の中から返信しちゃってます!友達よ!ごめん。間違えて削除しちゃってます!でもそれぐらいメールマガジンが来るんですけど、また近々、今来てるメールマガジンを拒否しようと思います!多分この先一ヶ月ぐらいはインターネットで買い物をしないと思いますし!なんせ先日、財布を買ったとこですから次々新しいものは買えませんよ!でも次は掃除機と椅子とショルダーバッグと時計とサングラスが欲しいんですよ!掃除機と椅子は普通に給料から買うとしてショルダーバッグや時計とサングラスはお小遣いを貯めて買います!なんせ妻に給料を全て渡しておりお小遣い生活ですからね!
アテンザ 買取相場

簡単なダイエットで痩せたい

忙しい人ほど簡単なダイエットで痩せたいと思うのではないでしょうか。主婦業はさみだれ式に作業が舞い込むこともあり、ダイエットに時間を作るのも大変です。1日じゅう作業をこなしているにも関わらず運動不足が解消されなかったり、ダイエットが思うようにいきません。痩せたいけれど時間がないという人には、すき間時間を利用してすぐにできるストレッチが向いています。ストレッチは5分ほどで一式が可能なので、忙しい人でも時間をねん出することは可能ではないでしょうか。5分より長く運動ができるそうな時間があったら、その分運動量を増やしてみてください。簡単なものに、上半身と腕でできるストレッチがあります。左腕を上にまっすぐ伸ばし、右手で左ひじをつかみ内側に倒します。腕は身につけたままで一緒に上体も傾けましょう。気持いいくらいまで上半身をそらし、20秒姿勢を保ったら元に戻ります。2回ずつ行えばストレッチ終了です。お尻のシェイプアップと下半身のストレッチでは、右足のひざを曲げ、右足の甲から足首にかけてを両手で持ちます。足の裏がお尻の方向に引っ張られるようにながら、両手で足を引いていきます。姿勢が決まったら、そのまま10秒待ちます。内太ももからお尻にかけての筋肉が伸びます。これを右2回、左2回行います。ストレッチを継続することで、徐々にダイエット効果は表れてきます。ストレッチを利用しダイエットならぱ、痩せたいけれど時間がないという人でも取り組めます。
渡辺裕一

お元気ですか

長年腰痛に苦しめられています。症状は腰ばかりではなく太ももの前後がだるくなり、ひどい時は、だるさを超え、痺れから痛みに変わります。腰を酷使するような仕事でもなく例えヘッドワークの仕事でも疲れが溜まり始めるとそれが腰にじわじわ押し寄せてくるのが解ります。そして、働き続けると朝、ベットを起きることが出来ない状況となります。腕1本少しでも動かそうものなら痛みと言う雷が腰をめがけ痛めつけます。独身(一人暮らし)の頃、それで無断欠勤をして怒られた。電話も携帯も違う部屋に置いてあったから。整形外科に行ったよ。そしたら、頸椎、脊椎、腰椎にそれぞれ、2個ぐらい骨の変形と軟骨と言うのかしら?が潰れていて痛み止めをくれました。結婚をしてから年を重ね最悪、手はしびれる、腹筋がつる。お嫁さんに促されつつ行ったってどうせよくならないから。まぁ強引に連れられて行きました。検査を済ませ診察室へ。お嫁さんも一緒。帰り道車の中で、「貴男の身体、ボロボロじゃない」って言われた。お嫁さんも交通事故で首をやっていて、日々苦しんでいます。その都度お医者に連れて行ったり無理するなよと言っていた私。この件で立場逆転。私の方が、悪いところいっぱいあるんだから。でも、優しくしてくれたのは1が月ほど。
ヴェルファイア 買取相場

手軽なダイエット運動

手軽なダイエット運動としてストレッチが注目されています。ストレッチとは、体じゅうの筋肉を曲げたり、伸ばしたりします。どういった運動がストレッチ効果が期待できるのでしょうか。ストレッチでは、体の一部分だけを行うのではなく、体全体の筋肉を使う運動が大事です。ストレッチを毎日実践することで徐々に体のバランスが整い、ダイエット効果だけでなく良いスタイルになれます。ストレッチは、運動をメインにしたダイエットをするという場合でも、役に立つとされています。せっせとダイエットによいという運動をしているけれど、一向に痩身効果が実感できないと悩んでいる人もいます。ダイエット効果があまり出ない場合、準備運動としてストレッチをしっかり行うことで、脂肪の燃焼効果が高まります。体内に蓄積されている脂肪を効果的に消費するには、事前に20分ほどのストレッチで体をほぐすと良いといいます。十分に体が暖まってから体を動かすことによって脂肪の燃焼効率がアップし、ダイエットをスムーズに進めることができます。あまり強い運動をする気がない場合は、毎日ラジオ体操をする習慣をつくって続けてみてください。体全体を使うストレッチという側面がラジオ体操にはありますので、ダイエットに生かすことができます。気軽にできる程度のストレッチでも、オーバーアクションに感じるほど体の各部位を曲げ伸ばしすることで、ダイエット効果を高めることが可能です。
タント 買取相場

定価、それとも安くする!?

引越しの業者にも、だいたいの相場ってあると思うんですけど、素人からすると相場って分からないものですね。僕は昔に外壁塗装の営業をしてたんですけど、お客さんに素人には相場が分からんからいくら安いって言われても分からんわ!って言われた事があります。まぁ確かにその業種に携わらないと分からないものってありますね。それ引越しにしろ外壁塗装にしろ生きてるうちに何回かしか経験しない事ですし、分からなくて当たり前です。だからこそなんですが引越しの業種での相場ってものをしっかりと知ってる方がいいと思うんですよ。でも、どうすればいい?と思われる方って多いと思うんですけど、今はインターネットが便利な世の中です!インターネットで引越し業者相場と検索すれば沢山出てきます。それに一括見積もりをしてくれるサイトなども利用すれば、まずは基本料の相場なども簡単に分かるかと思います。ちなみに相場よりも安くしようとする為にも一括見積もりは重要です。これをしてるかしてないかで数万円変わってきます。やっぱり複数の見積もりがあれば交渉もしやすいですし、何かと便利だと思います。皆さんも相場よりも少しでも安く引越し業者を利用出来るように頑張ってみてください。やっぱり数万円変わるのは大きいですから!
引越し業者 千葉

建築CADインストラクター

年寄りが話をします。20年程昔私は建築CADインストラクターをしていました。メインの仕事はCADを購入して下さったお客様の処へ行きCAD担当者様に使い方の指導をします。先方の担当者様によってはビビっておしっこ漏らしそうになるし、またのんびりほんわかムードに。色々です。簡単に言うと営業マンが私と一緒、機材も一緒に行ってデモンストレーションで購入して頂き、その社長にイントラするときはきつい。あいつ出来るって言ってだろう。デモンストレーションの事です。いくら税金対策とはいえ800万~のセットを買ったのだから社長としたらこの若造を蹴り飛ばすぐらいの迫力醸し出してくるよ。その反対が、社長の娘に教えるとかは楽しかったいね。19歳ぐらいで夏場の短パン、ブラちらしながら「先生ここわかんない」、「ママのどか湧いた、なんかジュース」とかね、専務の奥さんが、そのころ私と同じくらいの年のひと。マウスの扱いかどんくさい女性でしたね。見た目美人、時々アホ、マジ切れました。画面のポイントを左下から右上まで動かすのに、動ききって机にバタッ。机に押さえつけられたバストが色っぽいと言えば色っぽい。マウスの使い方を口で説明してもまたバストが色っぽい結果に。しょうがないから「失礼します」と彼女の手の甲を(机、マウス、彼女の手、)を包んでシャッシャッシャッで即解決。会社でその話したら女子事務員に「エッチ!」だって。なんで。
エスティマ 買取相場