2013年4月アーカイブ

コーンポタージュの温泉

箱根小涌園ユネッサンでは期間限定で「ガリガリ君コーンポタージュ風呂」という、ちょっと変わったお風呂が登場。昨年、販売してからすぐに完売してしまったあのガリガリ君コーンポタージュのアイスがお風呂で味わえちゃうんです。コーンポタージュの香りのする入浴剤を使っているのですが、1日に4回は「コーンポタージュソース」を浴槽に投入するというイベントを行なっているという。お風呂につかったら思わず飲んでしまいたくなりますが、飲まないように気をつけましょう。この箱根小涌園ユネッサンでは、他にも「キャラメル風呂」や「はちみつ風呂」など、他の温泉では味わえないお風呂があり、入浴剤も売っているのでぜひ寄った際には購入してみたいものです。ガリガリ君といえば、先日スーパーへ買い物に行ったら、きぐるみを着たガリガリ君がアイスコーナーのところに立っていました。ガリガリ君のコーンポタージュ味が復活したんですよね。私は3本ほど去年食べましたが、たくさんは食べれないかな、でもまた1本は食べてみたいな、という感じです。このコーンポタージュ風呂は4月27日から5月6日までなので、GWどこに行くか悩んでいるご家族やカップルはぜひ検討してみてはいかがでしょうか。
海野真理

TSUTAYAは便利

最近のTSUTAYAは便利ですね!返す前日にメールマガジンで教えてくれますからね!メールマガジンがあれば返す時に忘れなくていいですね。それに週末に準新作と旧作のレンタルが100円がなるクーポンもくれますし、最高です。まぁ普段の値段はゲオのが安いみたいですけど、ゲオは僕の家の近くにないですからね~田舎なんで近くのレンタルショップがTSUTAYAしかありません。まぁでもレンタルをするってなっても週末だけなんでいいんですけどね。今週はクーポンを使って沢山借りましたよ~子どもの為にディズニー系のDVDを三本と子どもが大好きなヤッターマンに僕が見ようと思ってDVD二本。週末だけ見きれないですね。まぁ平日も仕事が早く終わったら見ますけどね!最近はDVD鑑賞にハマってますから。それはそうと子どもが最近昼寝をしないみたいなんですけど、子どもって昼寝しないものなんでしょうか?全然眠そうにもしてないんですよね!何かやたらと元気ですし。でも、たまに昼寝した時は夜がやたらと元気になって夜も寝ないんですよ。子どもは不思議ですよ。まぁ元気なのが一番なんで良い事なんですけどね。特にプリキュアのごっこ遊びしてる時が一番元気です!それに可愛い。いや~娘は可愛いですね!また娘とTSUTAYAにDVDを借りに行きましょ
キューブ 買取相場

娘の自転車練習

寒い日が続きます。こんな寒い日は家でゆっくりしていたいな〜と思っているのですが中々そうさせてくれない怪獣が我が家にいます。それはもうすぐ幼稚園生になる我が家の娘です。「パパ!自転車を乗る練習しようよ!」休みの日でそして、こんな寒い日に自転車の練習をするなんてとんでもない!と思いつつも娘のキラキラした笑顔を向けられると嫌とも言えず「よし!じゃあいくか!」という言葉を発してしまいました。「わーい」と喜ぶ娘は早速妻のところに言ってジャンパーを出してもらいます。僕も立ち上がってコートを着ます。準備万端の娘は「早く行こうよ〜」と手を引っ張りながら玄関へ飛び出します。そんな風景を見て妻は「いってらっしゃ〜い」とニコニコしながら送り出してくれました。僕は鍵置き場から娘の自転車キーを持って「行ってきます」と行って外に出ました。娘は既に自転車乗り場までに到着していました。僕は娘のピンク色の自転車の鍵を外してやると娘はサッと自転車に乗り始めました。練習と言っても当然補助輪付きです。なので、あまり練習する必要はないんじゃないのかな?と思っているのですが、妻からすると「乗るのが楽しいからいいのよ」と言われているので好きなように乗らせています。そういえば僕も昔はこうやって自転車に乗るのが楽しくて仕方ない時期がありました。ただ、僕は補助輪を外して乗るのが大変でしたけど。娘は補助輪を外した自転車をすぐに乗りこなせるようになるのだろうか?それはまた数年後の楽しみに今の娘の成長を見守っていきたいと思います。
ミュゼ 柏 予約

ドクロベエ

ドクロベエ様からお願いされました!何故かと言うと今TSUTAYAで借りて来たヤッターマンのDVDを見てるんですけど、ドクロベエ様からお願い。テレビを見る時は離れて見てね!ってどんだけドクロベエ様って親切なんだよ!って感じですね!実はドクロベエ様って悪者ではなくてかなり良い人なんでは?まぁそんな事があったら話が成り立たなくなりますね!しかし新しくなったヤッターマンは歌がノリノリですね!昔のノリでは今の子ども達にはウケが悪いんでしょうか?かなりハイテンションの歌になってます!それで今回見てるヤッターマンなんですけど、やっぱりドロンボー一味が何か変なものを売ってるインチキ商売をしてからのドクロリングを探す為にドクロベエ様からの指令が来てるんですけど、どうやらニューヨークにあるようなんですけど、ニューヨークまで行くロボットなんですが、ゾウのお風呂みたいなロボットでしたよ!それでヤッターマン側のロボットはヤッタージンベイで出動です!しかしドロンボー一味やヤッターマンみたいな格好を人が街を歩いてると、まさに変態ですね!普通は警察を呼ばれちゃいますよね!それはさて起き金歯のキャラが出て来ましたが暑苦しいキャラですね!まぁそれはさて起き続きでもゆっくり見ます!
ミュゼ 市川アクティオーレ

マラソン大会に出場

大学を卒業して会社勤めを始めてから6年半が経ちました。毎日毎日電車通勤をして仕事をして帰宅する毎日。その為、運動不足に陥ってしまい少しづつ太ってきてしまいました。昔はスマートだったのにな~と後悔しても後の祭りです。何か運動をしなければ!と思いましたが目標もなしに運動をしても絶対に続きません。ここは何か目標を持たなくては!会社からの帰り道何がいいかな~と思考を張り巡らせていたらマラソンのシューズが目に入りました!これだ!と思い立ってその日のうちにジャージとシューズを購入。帰宅後はネットでマラソン大会を検索します。いきなりの長距離はキツイのでまずは10kmから始めることにしました。開催日は1ヵ月後だったので即マラソン大会へ登録。逃げれないように社内にも宣言をしました。当然社内からは続かないよ~という声が。みてろよ~と思いながら10km走り切るための作戦を練りました。まずは短い距離から走ろうと思い週3回3kmづつ走ろうと決意をしました。そして体調を整える為、毎週日曜日は地元の鍼灸院へ行きました。1ヶ月も経つと体重がいくらか減ってきました。マラソン大会当日体調万全の僕は意気揚々とマラソン大会へ参加しました。大勢のランナーがいる中スタートを切った僕、3kmは走り慣れていましたが5km辺りから辛くなってきました。何度も止めようと思いましたが皆を見返してやりたい一心で走り続け、無事に走りきることができました!今回の件はダイエット以外にも自分自身に対して大きな自信を持つことができました。次回はハーフに挑戦してみようと思います!
ミュゼ 千葉駅

金木犀

金木犀、毎年楽しみにしているのです。あの香りを感じるのが。多少の風にも負けずにどこかで私はここにいますよ。と言う自己主張の香り。と言ってむせ返るような変な香りではなく実にさわやか、そして甘ったるい香り。唐突にそばアレルギーとか、ピーナッツアレルギーみたいに、あの香りにより体調不良を起こす方がいたらごめんなさい。というか、そういう金木犀アレルギーが医学的に存在していたらごめんなさい。私個人の趣向としてしたためています。柑橘系の様でありながらバニラみたいな香り。研究して頂いている科学者がいたらお教え頂きたい。いったい、その正体を。どんな成分がどうしてあんなに広範囲に広がるのか。だって、金木犀だけじゃないですか。本体が見えもしないとこま香りがするなんて。桜も、梅も蝋梅もその他の植物の花にはないじゃないですか。因みに、日本にある金木犀はみんなオスですって。原産は中国らしいんですが、花は咲かせても実はつかない。悲しいですね。あの、もしかして私だけですか。金木犀に過剰反応をするのは。皆、梅の香りとか見えない所でかんじています?となると、ちょっと考え直さないといけないのですが。耳鼻咽喉科への乱入事件を起こさねば。
プリウス 買取相場

温暖化と氷河期

昨今、地球温暖化と共に氷河期に突入しているという話ご存知ですか。「ご存知ですか」って書くとなんかゴシップ記事の様な雰囲気ですが。地球温暖化を防ぐために世界で二酸化炭素の排出を少しでも減らそうとしているし、その前の事フロンガスがオゾン層破壊で太陽線を防ぐ力が弱まり、降り注ぐ量が多くなる。また、他の宇宙線の刺激も増えると言う事でフロンガスが使われなくなって久しいですよね。家電で言えば冷蔵庫が代表の様な気がした。さて、氷河期と言っても二つのつくり言葉。「氷期」と「間氷期」の合体。日本には四季がありますが、この二つ凍りつく冬と水温む春の繰り返し。で、宇宙から見るとスノーボールアース。いわゆる小洒落たバーのロックアイス状態になるって事。勿論、本当に入れたら土だらけ、その後マグマでアルコールが飛ぶどころかグラスごと溶けるけどね。二酸化炭素が減る事が氷河期の序章。別に人間が減らす量なんてたかが知れてる。地球自体がその状況下を作り出している。異常気象と言っても人間の経験から言っているだけ。地球にとっては当たり前の周期。それから地球が365日かけて太陽を公転するように太陽自体も銀河を2億年以上かけて公転している。その公転している間に宇宙埃の多いところもあり太陽から地球に降り注ぐ熱線も弱まる。そんなことで氷河期がやってくる。スノーボールアース。
ミュゼ 広島