2013年5月アーカイブ

続編はあるんでしょうか?

新しくなったらスパイダーマンを見てるんですが、微妙に前のスパイダーマンと違いますね。でも、大筋は似てる気がします。ピーターの叔父さんが亡くなってから、ピーターが犯人を探して復讐する為にスパイダーマンになるんですが、この辺りが一緒です。でも前のスパイダーマンは腕から糸を出す時は小細工は無かったのに今回は小細工を使ってます。ナチュラルに蜘蛛の糸を出してた方のがかっこ良かったですが。でもピーターがイケメンなのは僕的には新しいスパイダーマンです。しかしDVDにはTSUTAYAだけ!と言うのが書いてありますが、レンタルの独占をしてるんでしょうか?独占せずに他のところでもレンタルできるようにすればスパイダーマンももっと人気が出そうですが。しかし久しぶりにスパイダーマンのシリーズを見ましたが、面白いです。ピーターの恋人役の女の子は前の子よりも可愛い気がします。まぁそれも人それぞれだと思うんですが。それにしてもピーターの同級生のいじめっ子役の人は今回あまりでませんね!前はちょくちょく出てたような。それに親友役の人もいません。キャストが少ないとボリュームが少なく感じます。最後に気になる事があるんですが、これって続編はあるんでしょうか?
ミュゼ 吉祥寺 予約

休日になると人が多い

服を買うのにインターネットを利用するのってどう思います?子どもと公園に行くようにジーユーで購入しようと思うんですが、ジーユーって休日になると人が多いじゃないですか!それだとインターネットで購入した方のが早くていいのでは?と思ったんですがジーユーって5000円以上買わないと送料が無料にならないんですね。まぁ宅急便の人に持って来て貰う訳ですから送料がかかるのは分かります!しかし近所にジーユーがあるのに、そこまでして買いたくない!と言うのが僕の本音ですが。仕方ないんで近所のジーユーにでも休日になったら行ってきます。レジを見ると憂鬱になりますが。たぁやすいし人気もあるんで仕方ないんでしょうけど。それか並ぶのが苦手なんで仕事が早く終わった平日にでも行くか悩みどころではありますが。皆さんならどうします?平日ならレジの長蛇の列に並ばなくていいですが、その変わりに仕事の後と言う事で憂鬱にはなります。でも休日なら時間は沢山ありますが、レジに並ぶ時間が恐ろしいほど長いのと。これで、もしズボンの裾直しをしたらどうなるんでしょうか?試着室に入るのも並ばないといけないんだったらさらに憂鬱なんですが。まぁでも休日に子どもと思いっきり遊ぶと為にも汚れてもいい服を買わないと行けません!
ミュゼ 日暮里 予約

Say hello to Steve Jobs

steve-jobs.jpg若輩者の自分はスティーブジョブズという人物の死を深く悲しんだけど、彼の人生の伝記なんて読みたくなかった。というか知りたくなかった事実というのが正しいかもしれない。なんでかというとなんだか歴史の偉人の勉強をしてるようだから。つい数年前まで生きていて世界にも、そして僕の生活にも大きく影響する人物だったからなのだから。僕が使ってる携帯、今聴いてる音楽の購入先、プレイヤー。彼が関わった商品が彼が亡くなってから数年経った今も、僕は現役で使っている。それくらいすごい人だ、というくらいでちょうどいいと思っていたのだけど、なんかの記事に面白い言葉を発見した。それは「現実歪曲空間」という言葉だ。これはジョブズ氏が、数々の商品をプレゼンを、あのスタイルで、あのファッションで、実に魅力的に、そして見ている僕ら聴衆が感動し、現実を歪曲した空間が出来上がってしまうという彼のプレゼン能力にあてられた造語である。単純にいうとこの造語にすら興味が湧いた。これがジョブズにあてられた言葉なんて知らずとも、面白そう、どんな意味で使われ、どんな空間なのだと。ブラックホールのような全てを飲み込むものなのか、タイムマシーンとかで出てくるSFのような空間がついに現実に起こせるようになったのか。とかわくわくした。そして調べてみたら彼に対する賞賛の造語であった。もしかしたら皮肉も込められているとこもあちらの国の方々が作った言葉ならあるのかもしれない。けど彼はその空間を作り出せた。その場にいない世界中の人々が胸のワクワク感を共有できたのだ。それはある意味奇跡で彼にしかできないことだったからその損失は大きい。そしてそうなろうとする人がこれからわんさかでてくるだろう。僕は世界を変えれるような人間では今現在無い。けど1人でもわくわくさせられるような事は頑張ればできるはずだ、作れるはずだ。やれるはずだ。全然関係ない勘違いでもいい。僕はこの言葉をこのネットの広い世界で発見できたことに、そして彼に感謝する。僕も時空を歪ませてやる。そんなかっこいい事を言ってみたかったんだ。それが夢になっていくんだ。そんな気がする。
ミュゼ 姫路 予約

プリキュアの着ぐるみショー

先日ユーチューブでプリキュアの着ぐるみショーを視聴したんですが、子どもが楽しそうに見てました。プリキュアの着ぐるみショーってどこでやってるんでしょうか?一度プリキュアのなりきりショーみたいなものには行きましたが、そのなりきりショーは普通にイオンのゲームセンター内にプリキュアのブースがあってイベントをしてたんですが。着ぐるみショーとなる歌って踊ってなんで、けっこう場所も取りますし、お客さんも子どもの為に行かないと!となりお客さんも多くなるかと思います。でも残念な事に我が家は田舎にあります。まぁ田舎と言っても普通にコンビニもありますし、小さいながら駅もあります。それに子どもを連れて買い物をするのにもイオンもありますが、なんせ、そんなイベントをするようなところないです。たまに仮面ライダーのイベントは近所でしてるようですが、未だにプリキュアのイベントはないです。実はプリキュアってイベントをしても人が集まらないでしょうか?うちの子どもは女の子なんで仮面ライダーのイベントに連れて言っても仕方ないですし、ぜひ近所でプリキュアの歌って踊ってるイベントをして欲しいんですが、してくれないものです。でも近々プリキュアのイベントがどこかでないか探して子どもを喜ばす為に行ってきます!
ミュゼ 奈良 予約

電気屋のゲームコーナー

先日、電気屋のゲームコーナーでゲームでも買おうかと思ったんですが、何日か遊ぶ分には高いですね!インターネットでは数100円程度で見かけたゲームでも1000円越えてたりとか普通でした。そうなるとゲームを買おうかとは思いません。なんせ何日かしたら、すぐにしなくなりますから。どうも学生の頃と違ってゲームをクリアする事がなくなりました。まぁそれほど暇ではないんですが、それでも夜寝る前ぐらいは暇なんでゲームぐらいしようかと思うですが、いつしなくなるか分からないものにがっつりお金は払えませんよね!しかし最近のゲームはリアルな感じが多いですが昔はリアルなゲームが苦手でした。僕が初めてしたゲームはゲームボーイのスーパーマリオなんですが、あれはマリオを走らすだけで簡単でしたよ。しかし今のゲームは3Dが基本なんで360度全体を見渡さないといけないですから大変です!知らない間に後ろから攻撃されるのも当たり前です。特にモンスターハンターをしてる時はモンスターにボコボコと攻撃されて大変ですが、何とかモンスターハンターだけは出来るようになりました。逆に言えばモンスターハンターしか出来ませんけど。それにしても寝る前に出来る簡単で楽しいゲームってないものなんでしょうか?
ミュゼ 那覇 予約

映画館でポップコーン

どうもまったく起きれません。何が原因なんでしょうか?不思議で仕方ないです。眠りが浅いから眠くて起きれないんでしょうか?睡眠にはノンレム睡眠とレム睡眠があるそうで、それが原因で深い睡眠でないと眠いみたいな感じです。まぁ僕としては睡眠時間は8時間が一番ベストなんですが、平日はそれだけ寝る事がまず無理ですね。なのでどうすればいいか考えたんですが、やっぱり熟睡するためには布団や枕を変えるが一番良さそうですね。そう言ったものも売ってる訳ですし。でも実際にどれぐらい効果があるか不明なんで、よし!買おう!って気になりませんけど。とりあえず週末はゆっくり寝ましょう。でも今週末は子どもを映画に連れて行ったり、法事に行かないとダメなんでゆっくり寝てる暇はないんです。映画と言えばポップコーンにコーラがあれば完璧ですね。なんで映画館で食べるポップコーンって美味しいんでしょうか?以前、子どもと映画に行った時にかなり大きいポップコーンを買ったんですが、ひたすら子どもが食べてました。子どもにも映画館でポップコーンは美味しいってのが分かるんでしょうね。今回はポップコーンを買うにしても前より大きめのポップコーンを購入して子どもを満足させてあげないと。
ミュゼ 阿倍野

気になる点がいくつか

エヴァンゲリオンQになってから気になる点がいくつかありますが、エヴァンゲリオン破から14年後って突然すぎるだろ!とか碇ゲンドウのサングラスがダサすぎるだろ!とかネルフが人数少なすぎるだろう!とかなんせネルフは碇ゲンドウと冬月とカヲル君とニセ綾波レイと四人だけですよ!それにシンジ君が14年後の世界の話が分かるわけないのにミサトさんやアスカ達も説明しなさすぎるだろ!とか、なんせむちゃくちゃです。それにシンジ君がにつけられてたチョーカー型の爆弾ですが、カヲル君がシンジ君から外して捨てればいいものを自分の首につけるって意味分からなさすぎるだろ!ともうツッコミどころ満載です。そしてダブルエントリーシステムってエヴァって搭乗者の感覚とリンクしてるはずなのにダブルエントリーシステムを使うと一人はあっちに行きたくても、もう一人はこっちに行くとかなるとまともに動けるんでしょう?なんか伏線って言うんでしょうか?伏線になってないものが多いような?なんか無茶振りな感じがします。まぁそれらを無視して今までとは違うものとして見れば、エヴァンゲリオンQはおもしろんですが。これはこれ。昔は昔とすれば斬新で面白いです。でもエヴァンゲリオンQでのシンジ君の待遇は悪すぎます。
ミュゼ 大阪駅

アンパンマンミュージアムへ

近くにアンパンマンミュージアムがオープンしました!せっかく近くに出来たんですが、人が多いでしょうね~まぁ人が少ない時の平日を狙って行きますけどね!人が多いと疲れますし、ましてや子どもが多いところだと、周りに気を使ってしまいますしね。人が多いところと言えば、ユニバーサルジャパンで大学生?がジュラシックパークの船を転覆させたとかなんとかって言う事件がありましたが、最近の子達は何で人に迷惑をかける事に本気になるんでしょうか?楽しみに行ってるお客さんとかの邪魔になるって思わないんでしょうか?自分さえ良ければって言うのが多いんでしょう。自分さえよければ迷惑をかけても平気とか言う人達って2ちゃんねる用語でDQNと言うそうです。まぁ差別用語になるんでしょうけど。たまにドキュソとも見かけます。2ちゃんねるってなかなか色々な話題で盛り上がってますよ。まぁあまり2ちゃんねるをするのもどうかと思いますが。それよりも健全に働いて健全な生活を送るのがいいと思います!僕も楽しい事は好きですし2ちゃんねるの話題を見るのも好きですが、何でもほどほどにしてる方が一番楽しめます!まぁ何よりも子どもと楽しく過ごす為にも平日を狙ってアンパンマンミュージアムに行ってきます!
ミュゼ 光の森