2013年9月アーカイブ

ゲームで健康に

僕の子どもは毎日一回Wiiのマリオパーティーですごろくをしてるようなのですが、よく飽きず続けれるな!と思いました。Wiiのマリオパーティーは僕が学生時代の時に買ったものなので、かなり古いと思うんですが、子どもに関係ないでしょう。しかし僕は学生の頃、友達と遊びつくしたゲームです。学生時代に男女問わず色々な子達が遊び来てくれたのも今になってはいい思い出です。遊んでた子達の中で僕が一番最初に結婚してしまい、結婚後はあまり遊ばなくなってしまったんですがWiiのゲームを見る度懐かしく思えます。ただ何度も言いますが、僕は遊びつくしてます。今更マリオパーティーをするとなると楽しくないんです。しかし世の中のお母さん達は楽しくなくても子ども達と頑張って遊んでると思うので僕も見習い頑張って遊ぼうとするんですが、どうしてもマリオパーティーだけはダメです。やりつくした分ミニゲームなどの攻略法など分かってしまいますし、手を抜いてやっても子どもに勝ってしまいます。どうにか子どもを勝たそうと頑張ってはいるんですが、なかなか難しい限りです。そこでより手を抜きつつ僕の健康を維持しようと思ってエアロバイクに乗りながらしようかと思います。僕は週一しかしませんが一時間ほどはゲームをするのでその間エアロバイクに乗ってたらかなり健康的になれるはず。今後検討してみます。
スカイラインGT-R 下取り

ソーラーで電波な時計

soratokei.JPG毎日、楽天にて時計を見てるんですが、仕事用で使う時計を最近では探してるんですね。そこで今まではセイコーの海外向けのものを買おうか買わまいか考えてたんですが気が変わりそうです。セイコーの海外向けの物は五千円ほどでかなり安いんですが今回見たシチズンの時計はそれより二千円ほどたかい七千円です。でもこの時計がソーラーで電波な時計なんです。セイコーは安いけど機械式なんで時間が狂うかもと考えるとシチズンの時計のがいいかもしれない。と考えるようになったんです。仕事につけていくだけの時計なんで長い事使いたんで、セイコーより少し値段は上がるけど、どう考えてもシチズンの良い!ソーラーなら電池交換もいりませんし、かなり良い!しかしシチズンの時計ってどうなんでしょうか?セイコーは僕的にはかなり有名です。シチズンはセイコーほどの知名度があるかは分かりませんし、時計としてはどうなんでしょうか?機能面では同じぐらいなんでしょうか?ソーラーで電波な時計でもすぐに壊れるとなると嫌ですし考えものです。まぁそんな時はレビューやインターネットでシチズンの時計ってどう?など検索を入れて口コミを見て判断をしますが。せっかく使うなら長持ちして欲しいです。
オデッセイ 下取り相場

まだまだ距離はありますが

久しぶりに妻のお父さんに会ったんですが、お父さんは久しぶりに会えた孫にテンションが上がってました。でもあまり会ったりしてないのでお父さんとうちの娘はまだまだ距離がありお父さんが娘に向かって行くと娘は逃げてしまいます。娘はかなりの人見知りですから仕方ないと言えば仕方ないんですが、それでもお父さんが抱っこしただけで泣いてしまうのはどうなんでしょうか?

他の家の子供も久しぶりに会うじいちゃんばあちゃんだと人見知りして抱っこされると泣いてしまうものなんでしょうか?それでも朝から行ってたんで夕方になるとじいちゃんと一緒にいるシーンがチラホラとありました。一緒にボール遊びをしたりしてましたし、その瞬間は僕も妻もほっとしました。やっぱり妻も自分のお父さんと自分の娘には仲良くして貰いたいものなんで、写真を撮ってましたよ!

その写真もなかなか微笑ましく写ってたんで印刷してお父さんにあげる予定ですが、妻は忘れっぽいんで僕が細かく言わないとダメなんでしょう。次に妻の実家に行く時は写真を持って行きましょう。きっとお父さんも喜んでくれるはずです!それで娘とお父さんがより仲良くなってくれたら僕らも嬉しいものです。とりあえず今から写真をピックアップしていきます!

ランドクルーザー 下取り