マリオアンドルイージ

子どもがしてみたいと言うので、初めてマリオアンドルイージのRPGのゲームを買ってみました。もうマリオアンドルイージのRPGは4まで出てるようで今までのマリオアンドルイージのRPGはした事がなかったのですが、4からしてもなかなか楽しめるようになってます。

今作はマクラノ族が何とかかんとかで、ルイージが枕を使用して寝て、その夢の中にマリオが入って夢ルイージと合体して協力技を出すなどするのですが夢世界の戦闘に慣れるとどうも夢でない時は戦闘が大変です。夢ルイージと合体して繰り出す技のが協力ですし。そして進んで行くごとにルイージとの協力技を増えて行くので操作が難しくなります。初めは子どもだけで出来てたのが今ではいいぐらいまで進んで子どもだけで出来なくなってきました。

子どもの代わりに操作してゲームをするのが大変です。ゲームをしたくないときでも子どもはゲームをさせて来ますし。そして今してるマリオアンドルイージのRPGをクリアしてしまうと妻が子どもに新しいゲームを買ってあげると約束したので子どもは早くクリアする為に頑張ってます。頑張ってると言ってもゲームをしてくれる人を頑張って探してるだけですが。それにしても最近はマリオのゲームばかりしてる気がします。