車のハードディスクの中

TSUTAYAで借りて来たものが行方不明になる事件が僕の中でありました。結局の原因は妻だったのですが、焦りまきしたよ。まず何故行方不明になった事に気づいたかと言うと僕がTSUTAYAから来る返却を教えてくれるメールマガジンに登録してるのですが、これが返却予定日の前日に来るようになってます。

このメールマガジンが来たら中身を確認してまだ見てないものを見てしまって次の日に返却しに行くと言う自分ルールが出来てまして、その時も自分ルールに則って中身を確認して見てないものを見てしまおうとしたところTSUTAYAの袋ないのです。自分の記憶を辿りながら置いたであろうところを探しても全然見つかりません。

そしてその時借りて来たものの中に妻もCDを借りてたので妻に聞いてみたところ、妻が外出しながら車のハードディスクの中に取り込んでるけどDVDは知らないとの事でした。一つは見つかったけど僕が子どもの為に借りて来たDVDだけがなくさらに謎が深まりました。

そしてもう一度探してみても全然見つからないのでさすが弁償する事を覚悟して妻の帰りを待ってたのですが、流石に妻に怒りを覚えました。しれっとした顔でDVDも一緒に持って出かけてたわ!と。でも無事に返却出来たのですが妻への怒りは消えないままでした。